2013年9月9日月曜日

ラジオ収録見学!


今日は、ゲストで呼ばれたタケガーデンハウスの石橋さんに着いて行き、井形慶子さんのラジオの収録を見学してきました♪

井形慶子さんは、笑顔の素敵な爽やかな方で、私の憧れるイギリスにとっても詳しい・・・
と言うか?
多数の本を出版されていて、お土産に「イギリス式おとな旅の流儀」「イギリスで学んだあきらめない生き方」「イギリス式ハウスキーピング」の3冊の本を頂きました♪

石橋さんにお借りした「イギリス式節約お片付け」「ロンドン生活はじめ!」を今読んでいるところ
ですが・・・
素敵です!イギリスに行きたい!
普通に暮らしている一般家庭を見てみたい!
井形慶子さんは、イギリスに家を買ってリフォームをされたそうです。
まさに憧れ!
今日頂いた本を読むのが楽しみです♪

石橋さんとは、今回2度目の仕事が終わったところで、一度目は、イギリス風賃貸マンションの
10メートル位あるエントランスの花壇。
かなりのこだわりで、3日の施工予定が5日に延びてしまいました。
ブロック塀をホワイトセメントで塗り、タイルを散りばめ、植栽はシンプルなグリーン。

2回目は、戸建て住宅の玄関前の庭とフェンス。
こちらもヨーロッパ風。素敵に出来上がりました。

次は、12月完成予定の賃貸マンションで、フレンチ風。
花壇とフェンス。
こちらの花壇のイメージは、クルクルした感じ・・・ふんわり優しい感じ・・・にしようと思っています。
自分の頭の中ではイメージできてるんだけど・・・
たぶん石橋さんなら、答えて頂けると思います!
近々、市場へ連れて行ってもらいます♪



0 件のコメント:

コメントを投稿